

小さいからって!やせてるからって!

こんばんは

今日は、以前お世話になった方のお手伝いでゴミ拾いに行って来ました いい汗流しました^^b

しかも、天皇杯 「ベガルタ仙台」はヤマザキナビスコカップの優勝チーム「FC東京」に3-1で快勝

ベスト8進出です 勢いで決勝まで行っちゃうんじゃないの

フォルスター・キヨタミ
ミャンマー・サガイン産  種親 WF1

履歴  11月中旬  割り出し
      1月初旬  未計測  1100cc菌糸ビン
      4月4日   1.9g  1100cc菌糸ビン
     7月26日   5.5g  1100cc菌糸ビン
     11月15日  10.9g  1100ccマットビン
001_convert_20091115164351.jpg


情けないですが、これが現実です

前のビン交換の時にかなり暴れていたのに、放置した割にはむしろ伸びてるかも

一応、ネットで幼虫体重からどれぐらいの成虫が羽化するのかサーチしていたところ・・・・・・・

いつの間にか、50mm代の成虫を見ては「これはかっこいい」と自分に激しく言い聞かせte
いました。

サイズはいいから早く羽化しちょくれ




テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

充実も・・・・

こんばんは~~~

今日は久しぶりにか・な・り充実した一日でした 1日が長く感じる~~^^

10時に起床! おい(-_-メ)

昼食をとりお出掛けしてきました

まずは学校♪ 学校帰りに虫屋に行きたいと思ったときのために家から学校までの自転車での所要時間を計測 45分だったので上出来ぃ^^

万代に行って立ち読みのペットショップで国カブ用の安価なマットを購入

ショップで発酵マットを買いのアウトレットで服を買って帰宅

ちなみに今日行ったアウトレット。 三井アウトレットといって東北最大規模なのですが、その周辺にもかなりの

色々なジャンルのお店が出来始めてとっても便利なのです 水族館が移転するとかガセもありましたけど(笑)

マンディブラリスフタマタ
スマトラ島ベンクール産  F2
003_convert_20091101182006.jpg
見つかりました・・・・・・。最悪の形で・・・・・><

長い廊下を冒険して全く別の部屋にいました 

母がクローゼットから見つけました。。。。。。

ごめんよ 

メスが死んでしまったので累代は終了。 来年WDでリベンジしたいです。












テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

残念賞

こんばんは

台風の日本列島通過。皆さん大丈夫でしたか?

宮城県は、良く分かないのですが雲のなんとかがどうとかで運よく直撃時は雨はほとんど降りませんでした

通勤・通学の時が一番ピーク

学校は残念ながら休校になりませんでした。 県内で通常授業を行ったのは2校だけだとか^^;

マンディブラリスフタマタ
スマトラ島ベンクール産  F2 ♀

逃げられました

プラケに入れてたのに~~~~~

窓は開けてないので家のどっかにはいるはずなんですけでね~~・・・・

ちなみに、1カ月程セットしていましたが坊主。。。。

見つけたら再セットしたいと思います

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

好調♪好調♪でも不調!?

こんばんわ
今日は、学校から帰宅後眼科に行ってコンタクトを購入し、ホームセンターに行って合羽と長靴を買って採集に行って来ました
ちなみに、自分の学校はにわかに信じ難いですが明日まで学校だったりします

ポイントは先日ノコギリが採れた柳

結果は。。。。。。。。。。
持ち帰った個体は
ノコギリクワガタ  
宮城県地元市産  WD ♂54mm
               ♂59mm
004_convert_20090728211953.jpg
画像は59mmです おしくも60mmには届かず
ポイントの入り口で樹液をむさぼって私を迎え入れてくれました
ちなみに。今回の採集ではノコ♂3匹、カブト♀1匹、コクワ♂3匹でした
ノコのメスは相変わらず採れません ノコのオスも60mm代を採ってみたいですね
ノコギリクワガタ。ネットで学名検索していて分かったのですが、近年の都市のカラスの大量発生で樹上で休んでいるノコをカラスが捕食することにより平地で減ってきているらしいです。。。

フォルスターフタマタ
ミャンマー・サガイン産  WF1 ♀34mm 7月下旬羽化  履歴  11月中旬割り出し
                                          5月10日 6.0g
                    
                    ♂3令  履歴  11月中旬割り出し
                               4月4日   1.9g
                               7月26日  5.5g
メスは普通サイズ
オスの伸びが そもそもオスではないのか 一体何なんだ と落ち込んでいます。
この幼虫の菌糸ビンはクリアボトルを使っているのですが、やっぱりいいですね
クリアで中が観察しやすくて
まあ、オス君よ。元気にこれから伸びてくれぃ


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

あっという間に

時間指定投稿記事です。昨日書いたものになります 
これって便利ですね 時間があるときにまとめて記事を書き、ネタがあれば追記する。これで一気に溜まりネタをある程度放出していきたいと思います

フォルスター・キヨタミ
ミャンマー・サガイン産 WF1 ♀ 11月中旬割り出し 
履歴   5/10 6.0g
001_convert_20090708213117.jpg
ここ数日、暑かったせいであっという間に蛹になりました
オスはまだ真っ白なのに・・・・・・・。羽化ずれ確実 オスは、こうなったらとにかくサイズアップを狙っていきたいと思います


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
