スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの言葉

こんばんは

懐かしの言葉がやっと使えます

「増種」しました

ビソンノコ
イリアンジャヤ産 f3 ♂ 57mm × ♀ 34mm 10年.10月羽化
CIMG0797_convert_20110510205538.jpg
根元の独特な形状が特徴なのですが、影になっててよく分からないですね^^; ラテラリスの顎みたい♪

ビソンノコ。割とサイクルが短い種みたいですね・・・。知らなかった・・・。

この子達も割と年配のようです。

てか、メスがすでに割とガタがきてるような気がします

こっちに来て、某ショップで購入したのですがメスの符節マヒ&欠けを教えてもらえなかったんですよね><

正直もうお店にはお邪魔しないだろうな・・・ しっかり、確認すればよかった><

そんなこんなでちょっといけるか分かりませんが、交尾はしたので近日中にセットを組みたいと思います








スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

期せずして!!

こんばんは

今日は、またまた寒いです><

日常では特に変わったこともないのでクワネタです(笑)

ブルイジンノコ
スラウェシ島中部トラジャ産
履歴  12月2日:2令
CIMG0737_convert_20100423214736.jpg
初めてです

全く気が付きませんでした

昨日、プリカをふと見たら中を歩く何かが!?

急いで、他のプリカも確認したところ3メスがすでに羽化 

いや~~びっくりです

ちょくちょく見てはいましたが・・・蛹室が小さくて変化に気付きませんでした

ニジイロクワガタ
クイーンズランド産
1匹のメスが羽化してきました この子だけ早生まれです。

もう少し、落ち着いてきたら取り出しです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ポカポカ陽気

こんばんは

お久しぶりです

実は、今日まで学校の学年末テストでした^^;  手応えは・・・まあ勉強時間相応でまずまずです

それにしても暖かいですね。 

季節はどんどん春に向かっている気がします

でも、そのせいもあってか・・・。 今週の頭から、鼻水&目の違和感の症状がでてきました・・・><

今年は花粉の量は少ないみたいですが、私のコンディションが悪いのか昨年よりひどい気がします

KUWATAフェスタも今のところは行けそうです ボケ~っとしてる馬鹿面がいたら声をかけて下さい(笑)

クワ・カブはですね~~。 正直、変化があまりみられません

ラテラリスノコギリ
スラウェシ島産  種親:WD ♂51mm  ×  ♀ フリー
履歴 : 5月31日  割り出し
     12月上旬  蛹化 ♂
     12月下旬  羽化 親バカで52mm

028_convert_20100224193856.jpg

前回の記事のオスを計測してみました

左の顎が方がちょこっと長いので、そっちを採用して52mmってことで!(笑) 親超え達成

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

変わりなし

こんばんは

クリスマスプレゼントは、「ウッディ」と「アーチェル」、「ボーリン」しか貰えませんでした 言ってみてぇ~~^^;

クワ・カブくん達の変化は全くありません

変化がないということは

インクリナトゥスノコ
WD
CIMG0615.jpg
このクワのレア度がどれほどのものか分かりますか

なんと未だに生存しております ピンときました?


年越しも夢じゃないかもですぅ

以上!

レア度 -2。国ノコの記事でした ラテン語読みはインスピレーションです(笑)

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

サブいぃ・・・

こんばんは。

ちょこっと更新間隔が空きましたね

実は!私の高校は制服というものが存在しません。 だから、毎日私服です 県内には意外と多いんですよ~。

ということで、通学用バックも私物! 割りと大切に使っていましたが、先日ファスナーがぶっ飛んじゃって^^;

ネットで新しいものを急遽探していました

そうこうしてるうちに時間が無くなっちゃて どちらにしてもネタに乏しく更新は難しい状況でしたが

ラテラリスノコギリ
スラウェシ島産  種親:WD ♂51mm  ×  ♀フリー
履歴 : 5月31日  割り出し
     12月上旬  蛹化 ♂

003_convert_20091219210756.jpg

顎の伸びがあんまり良くない気がします

種親のような大歯が良いんだけどな・・・






テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。