

雪+雨=みぞれ!

こんばんは

今日は、みぞれが降りました

目で見て「雪だ!」と分かる感じに降ったのは今日が初めてです

そういえば、今日は水溜りが凍っているのも初めて見たな・・・

今日の私のコンディションは最悪。。。

昨日の体育の倒立の練習で体中が悲鳴を上げています>< でも、筋肉痛って気持ちいいですよね?^^v

ゼブラノコギリ
ジャワ西部産  種親  WD ♂40mm  ×  WD ♀ フリー
履歴        7/8:卵割り出し
          8/16:♂ 0.8g
       11月中旬:♀へ性転換 蛹化
       12月上旬:羽化 29mm  

002_convert_20091215175034.jpg
縞模様がキュートです。

もしかしたらお腹が収まりきらないかもです。

ブリードには支障はないのでどんまいです。 語尾が「です」ばっかになってますです(笑)

オスは、まだ幼虫やってます


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

しまWOMAN

こんばんは~~

今、体温計で体温を測っています

体調が悪いとかじゃなくて暇なので測ってるだけです。 元気なときもたまに微熱あります^^;

ピピピっ♪ ピピピっ♪


36.9℃でした 平熱が36.8℃ぐらいなので万全です

ゼブラノコギリ
ジャワ西部産  種親  WD ♂40mm  ×  WD ♀ フリー

履歴  NO.1   7/8  卵割り出し
          8/16    ♀ 1.2g
          11月中旬 ♂へ性転換 (*_*)
     
     NO.2  7/8  卵割り出し
          8/16     ♂ 1.1g
          11月中旬 ♀へ性転換・蛹室形成 (+_+)

     NO.3  7/8 卵割り出し
          8/16      ♂ 0.8g
          11月中旬  ♀へ性転換・蛹化(-"-)

001_convert_20091113183056.jpg

奇跡の雌雄判別成功率0%・・・

これは、ちっこかったしショウガナイ。 これからは「勘で」を語頭につけようかな^^;

無事羽化しとくれ~~~~い



テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

背水の陣!

こんばんは
早速クワネタ行っきまーーーーす

ゼブラノコギリ
ジャワ西部産  WD ♂40mm  ×  WD ♀ フリー
001_convert_20090819173556.jpg
採れた卵は5個。
メスは健在だったので再セットしようとしてた矢先に転倒死(だいぶ前のことですが) 気付いてやれなくてごめんよ・・・

先日、幼虫のマット交換したときにはこの3匹のみ。おそらく2卵は孵化しなかったのかと。。。。
たぶん♂2♀1だと思います

履歴  NO.1   7/8  卵割り出し
          8/16 ♀ 1.2g
     
     NO.2  7/8  卵割り出し
          8/16 ♂ 1.1g

     NO.3  7/8 卵割り出し
          8/16 ♂ 0.8g




いまいち過ぎる

こんばんわ
コメントをして下さった方。コメ返が遅れてしまい申し訳ありませんでした
昨日は、友人と映画を見に行って帰宅したら早々に入浴を済ませて就寝してしまいました
ちなみに、観た映画は新世紀エヴァンゲリオン 破です。
本日は天気予報では雨の予定でしたが、雨が降らず体育大会が催されました
自分は卓球だったのですがクラスの卓球種目は一回戦敗退
9時30分から3時まで暇を持て余すことがその瞬間決定しました
ということで、ちょこっと学校を抜け出して私は今日も同じ映画を観てきました (だっておもしろいんですもん)

ゼブラノコギリ
ジャワ西部産 WD ♂40mm × WD ♀フリー
015_convert_20090706201206.jpg
これが今回とれた全てです。セット期間はおよそ1。5カ月。材には、大量の齧り痕があったので爆産を期待していただけにショックです どうやら、カビにやられたようです。
出てきたのは5個ともすべて比較的生まれたての卵です。。。。。
メスは健在!家では、完全に材産みなので材を交換して再セットしようと思います。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ザ・ジ・ズ・ゼブラ♪

テンプレートを少しいじってみました。これが意外と難しい これが精一杯です。。。。
それから質問の回答をして下さったお三方ありがとうございました
蓋に四ヵ所の穴を開けることにしました

そいでそいで♪ 予告していた色ノコちゃんです♪

ゼブラノコギリクワガタ
ジャワ島西部産 WD  ♂40mm × ♀フリー
001_convert_20090412190349.jpg
色ノコは小学生の時のサバゲ以来です(あの時は撃沈だったけ・・・)



003_convert_20090412192601.jpg
メスも綺麗なので一枚パシャっと キズ擦れもなく状態良好です。
ちなみに、ジャワ島亜種はあまり大きくならないようです


004_convert_20090412192633.jpg
見た目の可愛さとは裏腹にメス殺しの多い種なので、ハンドペアリング。
オスはメスを確認すると速攻を仕掛けました(笑)
結局、40分ぐらいの間に7,8回やってました
今は別居中です。
少々、気難しく産卵に少しだけ癖がるようです・・・・。柔らかめの材を入れて置いた方が良いとのことだったので・・・・・・・タランのあまり材だな
適当な日にセット組みたいと思います。


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
