

充実も・・・・

こんばんは~~~

今日は久しぶりにか・な・り充実した一日でした 1日が長く感じる~~^^

10時に起床! おい(-_-メ)

昼食をとりお出掛けしてきました

まずは学校♪ 学校帰りに虫屋に行きたいと思ったときのために家から学校までの自転車での所要時間を計測 45分だったので上出来ぃ^^

万代に行って立ち読みのペットショップで国カブ用の安価なマットを購入

ショップで発酵マットを買いのアウトレットで服を買って帰宅

ちなみに今日行ったアウトレット。 三井アウトレットといって東北最大規模なのですが、その周辺にもかなりの

色々なジャンルのお店が出来始めてとっても便利なのです 水族館が移転するとかガセもありましたけど(笑)

マンディブラリスフタマタ
スマトラ島ベンクール産  F2
003_convert_20091101182006.jpg
見つかりました・・・・・・。最悪の形で・・・・・><

長い廊下を冒険して全く別の部屋にいました 

母がクローゼットから見つけました。。。。。。

ごめんよ 

メスが死んでしまったので累代は終了。 来年WDでリベンジしたいです。













テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

残念賞

こんばんは

台風の日本列島通過。皆さん大丈夫でしたか?

宮城県は、良く分かないのですが雲のなんとかがどうとかで運よく直撃時は雨はほとんど降りませんでした

通勤・通学の時が一番ピーク

学校は残念ながら休校になりませんでした。 県内で通常授業を行ったのは2校だけだとか^^;

マンディブラリスフタマタ
スマトラ島ベンクール産  F2 ♀

逃げられました

プラケに入れてたのに~~~~~

窓は開けてないので家のどっかにはいるはずなんですけでね~~・・・・

ちなみに、1カ月程セットしていましたが坊主。。。。

見つけたら再セットしたいと思います

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

セット中

セアカの失敗は記憶に新しい・・・・。
今度こそ!今度こそ!!!!!!

マンディブラリスフタマタ
スマトラ島産  F2 ♂92mm × F2 ♀ 48mm
002_convert_20090627195710.jpg
6月12日にセット開始しました。
先日、ゼリー交換の際に確認したところちょうどメスが木を齧っているところでした

P.S 室温が28度。。。。。。なけなしのお金でセラーなどを買わないときつくなってきました

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

へこむ

タイトルの通りへこみネタです 最後にちょっとだけ嬉しいネタですが。。。。

最初のへこみネタは、今朝のことです。
電車を降りて通学路を歩いていると「○○!(私のニックネーム)」と言われたので振り返ると、知らない方が私じゃない方を呼んだようです。幸い目が合ったりはしなかったものの、ちょっと恥ずかしかったです

次のへこみネタも今朝のことです。
登校中に鳥のフンが右手に直撃しました。

そして最後にして最大のへこみネタです。
001_convert_20090519173545.jpg
おとといに気付いたことです。
セアカのオスに逃げられました おとといの昨日は確かにいたのでおとといに逃げられたようです。しかも、おとといは一日中、窓を開けていました。もしかしたら、もしかしてしまうかもしれません。セアカのオスはあの体格でもかなりの飛行能力を有しています。(1週間程前に、早朝4時頃、自分の部屋の電気に向かって1分は飛翔していました。ちなみに、そのときは蓋を開けての脱走)

そんなへこみネタを吹き飛ばす程ではないですが、虫ネタです。

マンディブラリスフタマタクワガタ
スマトラ島 ベンクール産  F2 ♂92mm 08.12上旬羽化 × F2 ♀45mm 08.12上旬羽化
005_convert_20090303213359.jpg
ゼリーの食いつきがよくなっておよそ1カ月。目安はおよそ半年程おいとくのがよいようだったのでそろそろかな?と。
始めはメスが逃げるは逃げるは
お次はオスがメスの顔や横っ腹に刺そうとしてました
でも、最後はきちんと接続。
あと何回か、追い掛けしたらセット組もうと思います

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

I am チャッカマン♪

こんばんわ!テストどんどん返却されてます。明後日ぐらいには結果発表したいと思います テストを返却されたときの気持ちをクワガタで例えると、クワガタが符節欠けしているのを見つけた時ぐらいです
ではでは、くわネタでっす♪
003_convert_20090303212936.jpg
さー。この子は誰でしょう???


004_convert_20090303213146.jpg
私的に結構写真がうまく撮れた気がします。


005_convert_20090303213359.jpg
答えはマンディでした!!
日曜日に買ってしまいました 
今まで行ったことの無かったショップに自転車で片道およそ1時間をかけて行きました とにかく超かっけええぇ 近いうちにペアリングして産卵セット組みたいと思います。

詳細データ

スマトラ島 ベンクール産 F2 92ミリ

そういえば、このショップに行った時にちょうどインドネシア便が入ってきてました。近いうちにクワガタ貧乏になりそうです。。。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
