

おかま

こんばんは

今日は超疲れました  なんたって「おかま」を見に行ったのですから。

おかまといってもはるな愛さんみたいなのではありません。

虫ブログだからといってこれを見に行った訳でもありません。 所要時間10秒の絵 ^^;
010_convert_20091027191511.jpg

今日見に行ったのは、宮城・山形両県に連なる蔵王連峰の「御釜(おかま)」に行ってきました

知名度はどのぐらいなんでしょうかねぇ 一応、この山にはスキー場などもあります。

御釜というのは火山の噴火で吹き飛ばされた土砂の窪地に出来た湖です。

天候や季節によって変化するそうです

■旅路■
005_convert_20091027191911.jpg
火山で出来た窪地を見るのでひたすら山を登ります。

行きの方が滝とかがあって迫力のある風景だったのですが頂上から撮りそびれてしまい帰りのバス撮ったの

でなんかしょぼいです

007_convert_20091027191734.jpg
紅葉も綺麗でした

これまたしょぼいです。 バスの中から撮ってるのでブレも結構あります

004_convert_20091027191628.jpg
雲に突入した瞬間に視界がものすごいことに

そして山頂付近高度1800mに到着

御釜が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見れませんでした。

さすがにこの雲はやばかったようです。

視界が悪過ぎます。

しかも山をなめ過ぎていました てかそんなに標高高いなんて知らないし。。。

ロンTにパーカーだけでは身が持たない・・・  

見えもしない御釜をバックに集合写真を撮って、予定では1時間の滞在をわずか5分で撤退。

みんな死に物狂いでバスに乗り込みました

ちなみに、これは修学旅行の代わり。 校外研修で済ませちゃうんですよね^^;

この後には、焼き肉食べてボーリングして解散♪

御釜は見れませんでしたが、私も含めみんなにとっても思い出深い研修になりました。 

山の極寒と視界0の状況の恐怖を味わえたので

タランドゥスオオツヤ
コンゴ産  F3
種親  68mm  ×  46mm

履歴  8月3日:卵割り出し
     8月27日:初齢 菌糸投入


生存していたのがもともと2頭でしたがどちらも跡形もなく消滅していました。

気が向いたらいつかリベンジしたいと思います

悪い事実をいい思い出で塗りつぶしました(笑)

ダラダラした文章にも関わらず最後まで読んで下さってありがとうございます





テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

余裕です

こんばんは
文化祭も無事終わり、明日の学校からみんなだんだんとテストモードに移行するんだと思います
今度のテストは私もやり切って終わりたいです。 一生に一度くらい!

タランドゥス
コンゴ産   F3 初齢
種親 F2 ♂68mm  ×  F2 ♀46mm

001_convert_20090906172913.jpg
メスは産卵後にすぐに天に召されました
よろよろだったのに最後の力で産卵してくれたんですね
それもあってか、孵化率が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あまりかなりよろしくないです

無事、孵化に至ったのは2頭でした アチャ^^;
う~~ん。。。。でも、胸を張って言います!「累代には十分な数です(爆

よしゃ♪

こんにちは
昨日はこいつの割り出ししちゃいました

タランドゥス
コンゴ産  F2 ♂68mm 08.8月羽化  ×  F2 ♀46mm 08.6月羽化

ある日、忘れかけていたタラのケースを除くとメスが穿孔してました。なんというか今までとは違う感じ。産卵してる感じの掘り方
メスが入り口を塞ぐ行動を確認出来たら割り出してみようと思っていました。
001_convert_20090804103706.jpg
昨日、それらしき行動を確認したので割り出し決行
5本目の正直。。。。。。。。。。。。。。


002_convert_20090804103957.jpg
やった 卵発見
パプキンの卵に見慣れていたのでかなりでっかく感じました。


006_convert_20090804104021.jpg
結果は3卵ではなく11卵、2ぷちゅ、1しぼみでした
嬉しーーーーーいです
でも孵化するかどうかが問題。。。。。。 どの卵も細長い気が。。。。。。これから膨らむのかな
今回は、3卵を濡れティッシュで、4卵をパプキンの幼虫のリサイクルマットに産卵床とともに、4卵をタラのメスが穿孔して出た削りカスとマットの混合物に産卵床とともに
どの方法でもいいからとりあえず孵化してほしいです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

結局。。。。

こんばんわ
最近はとにかく暑いですね 夏バテには注意です
おとといネットでスニーカーを注文したのですが、まだ発送確認メールが届いてません 今までも私服や靴などをネットで購入しているのですが、ほとんどが注文翌日には発送完了していただけにちょっとイライラが 早く発送して下さい。お願いします~~~~!

タランドゥス
コンゴ産  F2 ♂68mm 08.8月羽化 × F2 ♀46mm 08.6月羽化
001_convert_20090714175412.jpg
2か月以上もタランの記事が無かった時点で産卵はしていないこと決定なんですが・・・・・・。
今度はとことん遊ばれました 三か所も材を貫通しています
本当はもうやめにしようと思っていましたが、こんだけ齧ってくれたのは初めてなので今回も殖菌レイシでいこうと思います。
じっくりとメスにゼリーを食べさせてオスと再度ペアリング

003_convert_20090714175640.jpg
5本目の正直。頼むぜ

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

怪しいぞぉ~~い

こんばんわ
眠いです。昨日はテスト勉強で深夜まで勉強していました 手ごたえは・・・・・・。テストがありませんでした。月曜日だそうです みんな知っていました。

タランドゥスオオツヤクワガタ
コンゴ産 F2 ♂68mm 08,8羽化 × F2 ♀46mm 08.6羽化

穿孔開始からおよそ2週間。メスを何度も目撃していたので期待はしていませんでしたが。やっぱり駄目でした。

001_convert_20090507225022.jpg
体重も前回より微減。もう羽化から1年になろうとしてるのか・・・・。
残りのハイパーレイシ材をセットしときました。
これで産まなかったら諦めようと思います。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
