

懐かしの言葉

こんばんは

懐かしの言葉がやっと使えます

「増種」しました

ビソンノコ
イリアンジャヤ産 f3 ♂ 57mm × ♀ 34mm 10年.10月羽化
CIMG0797_convert_20110510205538.jpg
根元の独特な形状が特徴なのですが、影になっててよく分からないですね^^; ラテラリスの顎みたい♪

ビソンノコ。割とサイクルが短い種みたいですね・・・。知らなかった・・・。

この子達も割と年配のようです。

てか、メスがすでに割とガタがきてるような気がします

こっちに来て、某ショップで購入したのですがメスの符節マヒ&欠けを教えてもらえなかったんですよね><

正直もうお店にはお邪魔しないだろうな・・・ しっかり、確認すればよかった><

そんなこんなでちょっといけるか分かりませんが、交尾はしたので近日中にセットを組みたいと思います









テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

放置ですいません・・・

こんにちは!

久し振りのいわくわです
放置ばかりですいません。
新生活が予想以上に忙しいです

今週の日曜に、やっとインターネットの工事です・・・

そしたら、またある程度再開出来ると思います
(デジカメ買わなきゃな)

コメ返もかなり放置してしまいましたが、ネット接続したら返信しようと思います。

遅くなってすいません。

ゴールデンウィーク明けぐらいにはどたばた具合もいくらか軽減されると思うんですけどね

では、今からサークルの夕食会があるので出掛けて来ます。

本当にすいません。

最近は

こんばんは

こちらの生活は一応は平穏を取り戻しつつあります。

買い物は輸送経路が確保されつつあるのか、それほど行列しなくなってきました。

そうそう。今日は震災以来初めて親戚宅で入浴も出来ました

水は自分の家は4月上旬。ガスは3月末~不明までに復旧の見込みがあるそうです

ただ、避難所の方々の人数はあまり減っていないようです。。。

家や職場を失った方はこれからの生活も不安ですよね・・・

家には4日前から祖母が来ています。

福島の原発の屋内退避地域に祖母宅が入っておりまして、結局、町が町民を各地に避難させることが決定されたみたいです。
なんでも、福島の郡山や会津若松、群馬や新潟など行き先も多方面なんだそうです

数年前に祖父を亡くし、一人で見知らぬ土地に飛ばされるのはつらいだろうということで母が車で迎えに行きました。

そして、自分は27日に高速バスにて父のいる東京に向かいます。

翌日には、自分の新生活アパートに住み始めです。 アパートは震災で見に行けなかったので父が自分の条件を汲んで契約しました。

そうそう、自分の行く大学は群馬県の某所でありまする もちろん、虫も一緒です

少しですが虫ネタです。

アンタエウスオオクワ
WB州ラチラ産  F5
三月中旬:蛹化

CIMG0760_convert_20110323190012.jpg
どうも、ブログの勝手が分からない

この子が家のアンテのオスで一番大きいかと思います。

数日間、停電で虫棚を暖める術が無かったので、やばいかもと思っていましたが頑張ってくれたようです。

うむ。蛹を見ても大きさがピンとこないです^^;

体重ですか??29gですよ

国産オオクワで30gが80mmだとするとアンテだから・・・。 う~ん ・・・ネットで調べよっ

受験で放置気味だったからな。 ←言い訳



















テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

震災後。我が家(宮城)の近況

こんばんは。いわくわは幸い無事です。家族全員、怪我もありません。(父は単身赴任で東京)

まさか、こんな形で受験後の記事を書くことになるとは思いませんでした

3月11日でしたね。地震の日。

自分は9日から熱が出ており、何日寝ても熱が下がらないので午前中に病院に行ってインフルエンザが判明しました

午後、自分の部屋で標本の展足をしようとしていたときに地震がやってきました。

数分ガタガタと揺れて、酔いそうでした

いそいで、リビングに行って倒れそうな物を抑えてました。

一番重いのでは炊飯器が落ちましたが、食器棚や箪笥、虫棚も倒れませんでした。

その夜は、余震も続き近所の石油コンビナートが火事になっており爆発で目覚めたりしました

電気が通ったのは我が家は3日前だったと思います。

それまでは、ロウソクと懐中電灯での生活でしたので、かなり気分が楽になりました。

自分が一応活動を始めたのもまた3日ほど前です。

なんでか微熱が毎日続くのですが、体はいたって元気なのでまあ大丈夫です。

足りないもの・・・・・・・・。

まずは水です。我が家の近くに水道局があるので毎日、給水車が来ます。

今は、だいぶスムーズですが一時は3,4時間待ちの状態でした

食料は底を尽きたという訳ではないですが、やはり少ないです。

家はIHではないので、カセットコンロを使用していましたがガスが残り2本しかありませんのでお湯はほっとプレートや電子レンジで沸かしはじめました。

東京などの方々の買い占めでこちらにカセットガスが入って来ないみたいですね。

手に入りません。

スーパーは店にもよりますが、「お一人様10点限り」などの制限付きが主ですね。

店にもよりますが、2~5時間待ちが主流です

今日の買い出しで初めて葉物野菜のキャベツとレタスを手に入れました。

今日、久しぶりに生野菜が食べれそうです。

毎日の食事はお菓子と麺類、おにぎりです。

他の家庭もそのようです。

ガスがこないので、入浴も震災後一回もしていません。

家の近くには、避難所があります。

多くの方が現在も非難しております。体調を崩す方も多いようで毎日、救急車が止まります

私の家の近くのジャスコは津波が2階まで襲ったようでご遺体も浮いていたそうです。

え!?ここも!?ってところにまで、海の砂が来ています。

あとは、ガソリンもないです。

町の自転車率が高まっています。エコっちゃエコですが・・・

家のマンションのアンテナが地震でおかしくなっていたので、テレビとパソコンのインターネットの復旧が今さっきです。

でもまあ、家にいられるし電気も復旧したし暖かいご飯も食べれるので全然良い方です

買い出しと水汲み以外はいつも家にいるのでちまちま近況をお伝え出来ればと思います!!

長々と乱文を読んで下さった方お疲れ様です(笑)ありがとうございました





テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

ご無沙汰していました

どうも、いわくわです。

無事、第一志望校に合格することが出来ました。

これから、新生活に向けての準備なんかがありますので生活が落ち着き次第更新しようと思います。

今回はご報告で終わりにしたいと思います。

高校生活の楽しい一コマをありがとうございます。

大学になってもよろしくお願いします

いわくわ

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
